*Member Profile
2014
Read Vocal /Beemer
走るの大好き、筑後弁おやじギャグ連発の体育会系シンガー。強靭な喉からの胸のすく高音、またその風貌からは予期しがたい・・・(゚o゚;; 事はなく、いや、その風貌まさに、そのままの清らかなファルセットボイスでソウルフルなナンバー、さらには心洗われる聖歌までも幅広く歌いこなす。 必殺技はアメージンググレースで、数多くの女性ファンを泣かせてきた。 彼自身ガラスのハートを持っており、そんな彼が歌いあげるロマンティックサルサは切なく、聞く人の心に染みわたる。 また綺麗なお姉さんが大好きで、お客様の露出度の高さと彼のライブ中のテンションの高さは比例する、まさに、「エロ・カンタンテ」である。 年々あがる、フロントの平均年齢をねぎらってか、最近では「労わりながらやろう」が口癖で、実際なんかあれば助けてくれる頼りになるやつである。


Chorus/Mitsuyo
2005年からコーラス隊に鳴り物入りで入ったミツヨさん。その圧倒的な存在感で、今やオリエテの生き字引!?ミツヨさんなしで、オリエンテは語れない?!(笑)(^◇^;)
オリエンテの企画、衣装を担当し、若い男に自ら担がれて登場した昨年のハロウィンライブでは、さすが、ミツヨさん・・・とファンの心をぐっ!と掴んだのは記憶に新しい。
普段着と衣装の区別があまりないのも特徴。
しかし、その派手ななりから想像つかないほど、家庭的で料理上手!
「居酒屋ミツヨ」は大好評で、毎回お呼ばれしたお客様を大満足させている。
特技はナンパ、女の子を家に拉致し、気付いたら、ミツヨ・ファミリーの一員に・・・なんて事はしばしば。
となりで歌っている子が、ぷっくりしてきて、衣装が入らないのが最近の悩みらしい。会う度にお腹チェックしている!!!
さあ、あなたもミツヨ・ファミリーの世界へ・・・!

Chorus/Miwa
自然がいっぱいの瀬高育ち。現在も公用語は瀬高弁。短大ま では英語に興味もなく普通の純情な娘として暮らすが、友達に誘われるがままカナダへ働きに出る。ここでの体当たり英語が今も活きている。英語で話すと何故 か早口で強気になるのがカナダ時代の名残りと言えよう、Sakura氏にパーカッション並びにラテン音楽を師事。他にもゴスペル団にも所属し、音楽活動に いそしんでいる。2007年にコーラスにやってきたミワちゃん。どんたくでデビューいたしました。めきめきと上達し、今ではコーラスのみならず、すっかりオリエンテの女性ボーカルの顔になっております。口癖は「今日から甘い物辞めて絶対ダイエットする」である。毎回ステージ前にはみんなからワイワ言われています。お菓子が主食らしい。

Piano/Hamer
2009年、オリエンテ最大の超大型新人が登場した!かたぎの仕事をしながらも、愛車のベンツのナンバーはスリーナイン。下戸なのにウーロン 茶で誰よりも宴会を盛り上げてくれる。だけどちょっとシモネタの話がでるとむちゃくちゃ恥ずかしがる。オリエンテメンバーのいいカモです。そんなに恥ずか しがり屋さんなのに、ステージでは活きのいい~ダンスを披露してくれます。ダンサーではありません。が、本能が動けと言っているようです。出番が無い時も ステージの端っこに踊り狂う彼を見つける事ができるかもしれません。
そんな誰よりも空気を読める彼は掃除もできるし料理もできる・・・誰かお嫁さんに来てくれないか!!??


Percussion/Selesa
2012年加入のセレサさん!柔らかなその人柄からバンドメンバーはいつも癒されていますよ。そしていつも美味しい差し入れを頂いてお腹も満たされています(笑)セレサと書いて、「4面の努力家」と読む。 ○○歳、にしてコンガの音色に取り憑かれるも、 ある時はコンガプレーヤーとして、ある時は一児の母として、またある時は妻として、またまたある時は町のお医者さんとして県内各地を駆け回る。
さらに、オリエンテのリハにはメンバーの疲れを癒す甘いお菓子を差し入れしてくれる。そのお陰で、オリエンテのリハの出席率が上がったような、、、、??
リハの最中は動画を撮り、自分のミスを分析するという徹底ぶり!
努力は裏切らないという事を黙々と実行するリズム隊の要。
体調が悪いときはコンガを叩いて治すというが、つける薬がないぐらいの重度の愛すべきラテン馬鹿なのだ〜〜〜〜!!


Percussion/Arima
鹿児島県種子島生まれの所沢育ち。 小・中・高等学校と、吹奏楽部で打楽器を努め、その後ラテン楽器類を軸にプロ活動開始。 ラテン(キューバ系)をベースとし、マルチなPercプレイヤーとして・ソウル・ジャズ・POPS・クラシック等多くのジャンルのライブ・コンサート・レコーディング等をサポート。国内各地テーマパークやイベント等に出演。自己プロデュースによるライブコーディネイトやワークショップも手掛ける。 主な参加歴 東京モーターショー(Soloパフォーマンス) アンジェラアキ「Kiss Me Good-Bye」レコーディング。がらワルっ!!!(笑)

Trumpet/Tio
中学1年の時、野球部に入部するも根性なく3日で退部。やむなく友人の吉原君に連れられブラスバンド部へ入部する。
本人はフルートが吹きたい(それしか楽器を名前を知らなかった。)と申し出るも、「トランペットがおらんけん、おまえはこれ!」とベルとスロートが曲がったラッパを吹かされる。今思うと不思議な音がしていた。
出身地は福岡市だが、埼玉・東京・神奈川・山口・大阪・奈良・宮崎と転々とし、13年ぶりに福岡へもどる。
好きな食べ物:因幡うどん(ごぼう天) 嫌いな食べ物:山芋
目標:150歳までラッパが吹きたい。

↑この歳で(?)衰える事無く上達していっている恐ろしきトランペッタ-、ティオ(=スペイン語でおじさんの意)

Trumpet/Ai
2006年から参加し、最近だんだん本性をあらわしてきて、とってもへんな子だったと発覚したあいちゃん。・・・オリエンテといえば藍子!!というファンも多いのではないでしょうか?? ファンが多い理由は、やはりその美貌!!はもちろん、それに似つかわしくないオヤジっぽさ!!(笑) そのフレンドリーさと飲み会での存在感は、誰にも引けをとりません! オリエンテの宴会部長&事務局長として、ライブ前の準備からライブ後の飲み会まで、オリエンテは藍子におんぶにだっこでございます。 そんな博多が生んだサルサトランペッター藍子は、リーダー・ティオにも負けず劣らず、バリバリのカッコイイ音でライブを盛り上げます!! ホーン隊の紅一点、藍子に注目デス!!


Sax /Daisuke
戊申生まれの彼は、気性の荒さが災いして人に迷惑をかけてしまう可能性がある一方で、分け隔てなく交際できるので、人から好かれることはあっても嫌われることはないでしょう。 そして水曜日生まれの彼は、良くも悪くも自由人といえます。世の中の動きに敏感で、新しいビジネスチャンスを掴むのが得意な反面、興味が続かずにすぐに放り出してしまうこともあります。誕生日占いでもそう言われました。そう、彼は熱しやすく冷めやすい・・・・そんな彼が途中育休を交えながらも、地味に続いているのがオリエンテ。今回からは低音部門に変わり下からバリバリ支えるサックス吹きを目指して頑張っています。人に厳しく、自分にも厳しいけど、突然プツンとサジを投げないように~。 夢は2世代にオリエンテを存続させること。あとイタリアにライブを見にふらっと行きたいらしい。Vシネ・ヤクザ映画が大好きな、時々東京弁になるけど性格はバリバリ九州男児たい。


Trombone /山P
サックスの北村くんに連れられて2011年オリエンテホーン隊へ最年少で入団。もとい。「こんな逸材を逃がしてはならぬ」と無理やり入団へ引っ張りこみました(笑)(byティオ) 平成生まれの昭和オーラ全開の男、山ぴー。どんな難曲も平気な顔で吹きこなしてしまうところがまた格好いいのです。 毎回リハは雨の日も雪の日もトロンボーンを背負って愛車のバイクでやってくる彼。 一度は彼の後ろに乗ってみたいと思う女性も多いハズ。 バンド裏方の仕事も嫌な顔せず、ニコニコ笑顔で引き受けてくれる彼をとっても頼りにしています(by藍子)

Sax/北村昌也
2010年から参加。今はフリーで演奏しているそうです。とってもシャイな彼ですが、自分のジャズバンドライブでのMCは好評です。主食がチキンラーメンらしい・・・!?ぼっちゃんと言われてます。最近では世界の・・・といわれています。




サポート・メンバー
Perc/sakura
2010年からサポートしてもらってます。高校2年の秋、ラテン音楽と出会い、高校卒業後、沖縄へ。19歳の春、サルサバンド「カチンバ1551」のメンバーとして加入 ポジティブな性格で、大好きなスポーツ選手は浅田真央。 20代前半は、ボーズ頭を中心に、モヒカンにしてみたり、金髪、オレンジ、ショッキングピンクなど、派手な頭を楽しんでいた。 カチンバ在籍中はドラム、トレス、コーラスを担当。その間、5枚のアルバムをリリース。2度の全国ツアー、4度のキューバ公演、韓国、香港、シンガポールなど、各地でラテン界の大御所と共演。
27歳の時、こどものための「ラテン文化体験教室」を企画、運営を担当 28歳の夏、30歳年上の人と電撃結婚。 独立を決意。約9年在籍したカチンバを脱退 2009年4月より福岡と沖縄を拠点に、新たなリズムとの出会いを求めて日々奔走中!! 2009年11月、福岡で出会った仲間とソンバンド「ロス・カリエンテス」を立ち上げる。2010年10月、福岡にてPi木村暢子,Vo桜井ゆみとともにラテントリオ「トレストレージャ」を結成。 2010年11月、沖縄にて4人組のグループ「喜八」デビュー。1stCD「よろこび、末広がり」をリリース。
Percussion/Yossiy 2004年頃メンバー現在東京支部
オリエンテの平均年齢をグッっと持ち上げて(←間違っちゃった)引き落としてくれた、ヨッシー。2004年イスラデサルサからオリエンテに参加。いつもライブでは若いファン(?)達の黄色い声が・・・・「きゃー仲川センパーイ!」
そんな彼も今は東京にて活躍中!今では叩けて、ベースも弾けて、歌えて、踊れて、なんでもこなせるパーカッショニスト。オリジナル曲もかっこいいです。九州巡業も多いので皆さんイベントチェックしてみて下さいね!

Trumpet/Ryu-Morgan 2008年~
2008年から参加のリューちゃん。ジャズ仕込みのアドリブソロが冴えまくります!いつも若い子にモテモテな・・・というか若いご自慢の娘達にもてもてなリューパパです。
Bass/Sinolar
元メンバーですが時々お助けマンで登場してくれます!ラテンをこよなく愛するベーシスト!




過去のサポート・ヘルプメンバー
Coro&Vocal/Mamesiba
1981年8月27日生 福岡県出身 O型
2009年オリエンテサルサ開きに初登場!黄色い歓声に包まれ初登場一瞬にて大勢のファンをゲット!
子供の頃バイオリンを習ってたおかげで絶対音感を持つ。そのうえドイツにいたらしいー。

Piano/Yoko Komori
7歳よりピアノ、ハモンドオルガンを始める。先生の影響により当時よりジャズに親しむ。1990年、ハモンドオルガンコンクール全 国大会で最優秀賞受賞。2004年、米国バークリー音楽大学に入学。演奏・作曲を中心に学ぶ。学校よりMary Jane Earnhart Ellison Endowed Awardを受賞。学外でもReneese King、Jeff Ramsey、Karen Groth、Melrose Synphony Ochestra、Cape Ann Orchestra等、共演。2006年、ニューヨークへ拠点を移す。Algonquin Hotel The Oak RoomのYoung Artist Competitionで歌手 Samantha Sidleyのバンドで優勝。ニューヨークタイムズ紙やヴィレッジヴォイス紙より高い評価を得る。自己のバンドでThe Oak Room、Cleopatra's Needle、Kitano Hotel NY等で演奏。Rodney Green、Billy Drummond 、Sean Smith、Aaron Weinsteinらと共演。2007年11月、ベーシスト津川久里子とのデュオアルバム『In The Afternoon』を発表。2009年2月より拠点を福岡市に移す。公式サイト
Trombone/Sakubone 2005年頃のサポートメンバー
たまにヘルプで参加してくれるサクボーン。一旦ノリだしたらとまらない!掛け声、独自のノリノリダンスにご注目。

Percussion/Jose 初期メンバー
西南学院大学在学中、ラテンサークル(河鹿ギターアンサンブル&ラテンパーカッション)に出会い、ラテンの世界に入る。それから8年間パーカッションを叩き続けることとなる。これまで数々のラテンバンドを経験し、オリエンテに参加。現在はオリエンテサポートメンバーとして時々一緒にライブで熱いプレイを見せてくれる。
Percussion/Nicky 初期メンバー
同じく西南学院大学在学中、ラテンサークル(河鹿ギターアンサンブル&ラテンパーカッション)に出会い、ラテンの世界に入る。現在は色々なラテンバンドで活動中。爽やか系なニッキーはいつもおしゃれないでたち、オリエンテサポートメンバーとして活躍してくれます。
Trombone/SuePapa 2001~2006年頃メンバー 
たまに宇宙へ飛んでいってしまうスエパパ。
高校時代から楽器を始め、大学時代はジャズのビックバンドで活動。その当時から何故か「プエリトリカン」というあだ名が・・・でも実は仕事で関西勤務になってサルサバンドに入ったらしい。ダンスもその頃始めたらしく、とても泥臭くてイイ感じ。クラブで会えば、いつも右手にビール、左手はなにかを求めて不思議な動きを・・・もしかしたら、トロンボーンのスライディングの練習してるのかな?2006年サルサ開きではフロントコーラスとしてもデビュー。そのいきいきとした動きは今までのどの末パパより輝いていたという・・・
現在福岡市城南区荒江で「荒江亭」という居酒屋をやってます!サルサが流れる居酒屋・・・何故か楽器が山ほどおいてある居酒屋・・・・
お近くにお寄りの際はぜひ! 

Trumpet/Mambo 2001~2006年頃メンバー
突然雷鳴のごとくやってきたトランペッター その名も「マンボ!」
同じTpのTio知人で引き込まれて参加(バンドの皆、引き込まれて参加してる人おおいよね!?)
引き込まれた割には独特の個性を発揮!! 腕も凄いが態度も凄いマンボに期待!!
只今花嫁募集中~けど北九州に転勤になって今オリエンテお休み中なんだよ~って言ってたらいつの間にか結婚していて、いきなり「喪中ハガキ」が来た、夫婦連名で!やったね!マンボ!
Trombone/Tetsu ちょい育児休暇中
早稲田大学JAZZ研出身というてっちゃんは、趣味は街角写真撮影らしい。そんな真面目なてっちゃんは、スエちゃんと対照的でクラブなんかではお見かけすることはありません。でもそろそろ他メンバーの強力なお誘いで、ダンスも拒否できなくなってきつつある・・・??双子の妹「テツコ」は小雪に超似てます。そんなてっちゃんもまた、子育て頑張るパパで~す。
Vocal&Dance/Nao 初期メンバー現在東京支部
1997年にサルサと出会い、その後プロラテンダンサーとして2000年プロラテンオープン大会で4位の成績を獲得し、またこれまで殆どの大会でファイナル入りという実績を残す。福岡各地にてサルサのダンスレッスンをやっている。コツや見せ場等を具体的に解りやすく教えてくれると好評。2003年スペインへサルサ武者修行へ。同年秋、東京で行われた「CUBAN SALSA DANCE CONTEST」のペア部門にMomoと出場し優勝、キューバ旅行を獲得。現在東京を中心に海外・あちこちでファンを増殖しつつ活躍中。
Bass/Kimusaku
2007年から新しいメンバーになったキムサクさん。本名が「サク」だからサクさんと呼んでと言っているけど、既に「サクボン」がいるから間違えそうで苗字をとって「キムサク」と勝手に呼んでしまいました。ジャズベーシストとして活躍してましたが、ラテンの血が騒いだそうでオリエンテにやってきました。早くも違和感なくこのバンドに馴染んできた模様・・・橋幸夫ににてる?
写真提供:TANI様、POSTY様、他・・・ありがとうございます!




おまけでーす。
Mayu/マネージャー育児休暇中~
かわいらしく情緒豊かな女の子に育てたかった母親に連れられ、5才でピアノ教室へ。 本人はピアノよりジャングルジムが好きで、家で練習をした記憶が無く、ピアノといえば、腕を引きずられて教室に行った思い出しかない。そんなこんなでキャリアは長いが、腕前はブルグミュラー。 中学生になって「吹奏楽やるならピアノやめてもいいよ」という両親の通達に「吹奏楽やるー」と即決。 今度は姉(ホルンをやっていた)に引きずられて吹奏楽部へ。 高校受験のとき、誰よりも早く吹奏楽部を辞め、それ以来自分のマウスピースがどこへいったかさえも知らない・・・。(何を吹いていたかって?Tbです、腕が長いから・・・ウソ、、見た目が派手で好きだったから、、でも地味ぃなパート演奏が寂しすぎた、腕前は、もっと寂しかったけど、、)
そんな私がSDOの最初のライブで、ビーマーの歌にほれこみ、予てよりはまりつつあった”サルサ”を奏でるバンドのお手伝いをすることを即決。 というわけで、マネージャーという名の会計係りさせていただいてます。
ボランティアでサルサのDJを時々したりもしております。 両親は「自分たちの情操教育のおかげよ~」と微笑むのでありました。
近況:驚いたり嬉しかったり困ったりするとくるくる回るようになった。そんなマユちゃんも今では一児の母。育児休暇中でございます。
Yumico/HP管理 初期メンバー(perc&coro)
鳥類に例えるならペンギン、哺乳類に例えるならパンダ。
幼児期は、ピアノの先生をしていた母の傍らで音楽を聞きながら身の回りの物をパーカッションにして遊び、よく歌を勝手に作って歌っていたらしい。子供の頃は一応ピアノやエレクトーンを無理矢理やらせられていたが、向いてないので諦める。中学よりじゃんけんに負けてパーカッションにとりつかれ、高校時代はパーカッションアンサンブルで九州大会金賞受賞するなどかなり真剣にやっていたつもりだが、クラシカルな音楽に飽きてしまい、大学からジャズに転向、ジャズビックバンドでドラムやパーカッションを叩く。その後しばらく楽器からは離れてボサノヴァやジャズを歌うことを楽しんでいたが、ビックバンドにも再び参加し、パーカッションと、ボサノヴァを歌うバンド活動を。サルサの楽しさは大学時代に一緒にビックバンドをやっていたスエパパから卒業後に突然伝授。オリエンテではコーラスとパーカッションを担当していたが、結婚後は、育児とマネージャー補佐を・・・・最近はマネージャー業も引退し、気の向くままフライヤーデザインをしたり、WEB宣伝やHP管理をやっています。
元Percussion/Mr.N 2005年頃メンバー現在東京支部長
東京でバリバリ老舗ないけてるサルサバンド Los Borrachosの創設者Mr.N!単身赴任で福岡にやってきました!好物:日本酒(だそうです)
と思っていたら!念願の東京転勤!!やっと美人な奥さんの元に帰れた~良かったね!
また東京でライブやろう!「がんばれ、オヤジ!」
でも時々福岡に現れ、ボラーチョスのTシャツきて演奏してくれる。

応援隊長/Jurio石松 初期メンバー
小さい頃から格闘技が大好きでテレビでプロレス、キックボクシング等を見ていたのを良く覚えている。そのせいか、中学、高校、短大時代は、柔道、空手、少林寺拳法に夢中になった。会社に入ってからは社内の友人の誘いがきっかけでスキーにはまる。スキー歴20年、又20代後半から始めた合気道、現在では師範長(6段)までなる。振り返ってみると本格的な合気道バカだったと思う。
そんな自分がラテン音楽に出会ったのは今から10年前、ある友人を介して、ソニア(現one way/ broad wayオーナー)、ルイス(off broad way,arenaオーナー)、サンティアゴ(ティエンポイベリアメリカーノ)らのラテンの人たちと知り合ってからである。又、サルサを踊り始めたのは5年前、友人のサルサダンサーと再会したのがきっかけで現在に至る。
福岡サルサ界の重鎮。今でもオリエンテの心強い仲間!

 ←戻る

inserted by FC2 system